otomenohana雑記

ハンドメイド関連や日常のことを書いてます。

ガチャ…

今週のお題「人生最大のピンチ」
人生とピンチは切って離せぬ関係ですが…
「危機(ピンチ)という言葉はひとつは危険、もうひとつは好機(チャンス)である。」とケネディ元大統領もいっている通りピンチはチャンスなのです。

飛ばしてヨシ

※文章が乱れている所があります。ご注意下さい。
私も様々なピンチに見舞われたものだが、その中でも強大なものを紹介しよう。
ガチャである。
おっとどうか閉じないで頂きたい。あなたはこのタイトルで開いた時点で同じ穴のムジナだということを理解すべきだ!
この世にはいろんなガチャがあるが今回は私がプレイしているfgoのガチャについて語ろうと思う。
プレイしている人もしていない人も知っているかと思うがfgoのガチャはシビアと有名だ。だがしかし、そこがいいのではないか!天井までが遠い?最低保証?? それがどうした!でないときはでないが10連ででることもある。これこそが真のガチャだと私は言いたい!だいたいfgoは低レアでも強いのだからちゃんと育てていればストーリー自体には問題ないのだ!よくレビューでガチャがでないからやめるだのなんだのいっている人もいるが、それがガチャである!!まぁここだけの話サポート終了したら何も残らないソシャゲに課金している時点で、正気じゃないとは思((殴
ちなみに私は福袋にも手を出さない無課金勢です。

ガチャでピンチだったとき

ではもっともピンチだと思ったガチャについて語りたいと思います!簡潔にいうとキャストリアの時が一番しんどかったです。その前にオルジュナ・モルガンをなんとか乗りきったんですがその後にキャストリアが来てマジで終わったなと思いました。この期間約一ヶ月おきだったと記憶しています。
石もない。貯めてた欠片も使いきって幕間なども回収してもでない。そんなこんなで最後の手段に手を出しました。フリクエ回収です。でも3回クリアしないと石が回収できませんから結構キツかったです。1部のものから2部まで全部回収していきました。だいたい我慢ができない性質なので30個貯まったらすぐに回してました。
その後いろいろあってアヴァロンまでいくともう意地でしかなかったですね。100越えたぐらいから覚えてないけど一生分回した気がします。6章の最後の石も回収して9割諦めモードで回したところ出ました!なんと2枚抜きです!!

今までの苦労が報われなんとも爽快な気分になりました完全勝利です。最初にもいった通りピンチはチャンスです。みなさんも最後まで諦めなければ結果はわかりませんから頑張って下さい。

終わり

みなさま暑い中お付き合い頂きありがとうございました。体調にはお気をつけください。私の経験が少しでもみなさんの希望になると嬉しいです。
普段はハンドメイド関連の記事書いているので、興味があったら覗いてみてください!少しでも面白かったと思ったら、読者ボタンよろしくお願いします!
さて…水着ガチャに逝くか。