otomenohana雑記

ハンドメイド関連や日常のことを書いてます。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

こんにちは。
初めてお題にそった話を書くので緊張気味です。

最近あったいいことは
1.家族の誕生日を迎えた。

2.ミンネで作品がお気に入り登録された。

3.好きなアニメの二期が始まった。

です!!いやぁ本当に嬉しいことばかりでした。
最近は雨続きで台風は来たと思ったらなくなるしどうなることだと思ったけど、まぁ雨降って地固まるってやつですね。悪いことがってもいいことはあるのが世の中の鉄則なんですかね?
皆さんは大丈夫でしたか?こちらは降ったりやんだりで空の機嫌はとても悪かったです。折り畳み傘はずっとカバンに忍ばせてました。

1について

さて、世の中の人は家族が誕生日を迎えた時の定番ってありますか?私のところはその時の主役が食べたいものを食べに行くというスタイルです。子どものころはプレゼントとして現金をもらってました。貯金をしてゲーム機買ったりお菓子かったり、友達と食べに行ったりあの頃は楽しかったです。青春っていいですよね。やり直せるとしたら小学生の時からやり直したいです。Twitterだとこの話題よく出て、たくさんの人の意見をみることができるのでとても興味深いです。

2について


ハンドメイド作家は始めたばかりなので、小さな反応でも舞い上がってしまいます。まだ一回も売れたことないですけどね!!レビューがほしい今日この頃。でも最近pv数が0ではなくなってきているのでいつかは売れると信じたいです。売れるために試行錯誤はしているつもりですが、まだまだなのでほかの人も参考にして頑張ろうと思います。

↓ミンネはこちらから↓



3について

夏アニメ始まりましたね!皆さんはどのアニメが好きですか?私は「ようこそ実力至上主義の教室へ」の二期が始まって心の中が狂喜乱舞でした。一期は原作改変を結構やっていて二期はどうなるのか不安でしたが、よかったですね!とても面白かったです。改変したところはどう処理するか気になっていましたが、まさかそうくるかと感心しました。すごく面白いのでよかったら見てください。

以上です。お疲れさまでした~。