otomenohana雑記

ハンドメイド関連や日常のことを書いてます。

青春

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

こんにちは!

今回は高校生に戻ったらしたいことについて書いていこうと思います。

みなさんは学生時代に未練を感じていませんか?

私の場合中学には絶対戻りたくないですが高校はそれなりに楽しい生活を送れたので、もし戻れたら楽しいだろうなと思います。

私が通った高校は定時制の学校で、授業が午前中心の部に入って空いた時間をバイトに費やしておりました。

戻ったら当時やったバイトと違うやつをやってみたいし、部活とか選択科目も変えてみたいですね!

戻ったらやりたい違うことをまとめると

選択科目
バイト
資格
部活

ぐらいですかね?部活は入ってなかったので、何かしらに入って就活アピになるネタを仕込みたいです。

資格は一つだけ後悔していることがあって、簿記の授業があって資格とったんですけど、それが全商簿記だったのです。

面倒くさがらずに日商簿記もとればよかったと常々思います。

部活に関しては、もともと県外の専門学校に行くことは早くから決めていたので、結構バリバリ働いて貯金していました。

その時は部活に入りたいと思わなかったので無関心だったんですけど、今思うと少しもったいなかったかな?と思う時があるので費用があんまり掛からなそうなを文化系の部活をしてみたいなと思いました!

それ以外だと進路も変えてみたいですね!

一人暮らしはマストとしても同じところに行くメリットはあんまりないですし、せっかくなら違うところを経験してみたいですよね!!

専門学校時代は最初のバイト選びをミスってしまったので、そこもやり直せるとしたら別のものに挑戦したいです。

ちょうど就活の時期にコロナが来ることを念頭に置き、いろんなことを勉強し直したいです・・・・・。

話題が変わるのですが、証明写真は専用の写真機で撮ると滅茶苦茶高いので、自撮りしたものをアプリでサイズ調整しTSUTAYAなどで写真印刷するとびっくりするほど安いです!!

高いよなって思った方は是非試してみてください。

⇩私が使っているアプリ⇩

play.google.com