otomenohana雑記

ハンドメイド関連や日常のことを書いてます。

【初めて買った漫画】全巻揃えた!

お題「初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?」

こんにちは♪

今回は(おそらく)初めて買った漫画について紹介します!

紹介する漫画は…
池山田剛先生の「好きです鈴木くん!!」です。

多分、小学生高学年の時か中学始まってすぐに買った気がします。何分昔のことなので記憶が曖昧ですが、当時は池山先生の作品で胸キュンを学びました。

どこが好きだと問われると絵柄がガチで好みで一目惚れでした。本当にこの先生はどの作品にも言えることですが、カワイイ時ははめっちゃかわいくカッコいい時はキリっとかっこよく描かれるので、話の内容とその絵柄の緩急に引き込まれる作品です。

物語の内容をネタバレなしに簡単に説明すると、主人公のバスケが大好きの鈴木輝と女優に憧れる星野爽歌が中学校で出会い惹かれていく王道の山あり谷ありの青春少女漫画です。

付き合い始めるのは結構早いのですが、様々な困難が二人を襲うのでいちゃつく時はキュンキュンしますしすれ違う時は切なくて胸が苦しくなります。

私が一番好きなキャラは、主人公の幼馴染のちひろちゃんです! お察しの方もいらっしゃるかもしれませんがいわゆるライバルキャラです。このちひろちゃんなんですがマジでいい女なんですよ!!主人公のことが好きなのにそれを隠して二人を応援するし、かわいいしカッコいいのです!!私が付き合いたいくらい滅茶苦茶いいキャラで当時は幸せになってー!常々思っていました。 そんなちひろちゃんのことが好きなのが鈴木忍という御曹司でして、こやつがもろ道明寺タイプのツンデレちひろちゃんと話すときの態度がまたカワイイくて面白いんです。

中学生から始まるので、幼さが残る容貌から成長した姿を堪能でき、それぞれカッコよく美しく成長していくのでとても感慨深いです。

青春を味わいたい人や胸キュンやすれ違い切ないものが大好きの人におすすめの作品です!

この記事を見て興味がわいたらぜひご覧ください!