otomenohana雑記

ハンドメイド関連や日常のことを書いてます。

バイクの事故で…

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

あれは高2のバイト帰りのことです。

寒い冬の夜、私は夜まで頑張った自分を称えながらバイク(原付)を走らせていると交差点に差し掛かりました。

ちょうど歩道の信号が点滅しており車道の信号もそろそろ変わってしまうと思いました。私は気持ち早めに交差点に入り直進したところで

ドンッ!!

気づいたら道路に倒れていました。吹き飛んだ瞬間を覚えていないのかそこだけ記憶がぽっかりと空いている。

衝撃も何も感じず倒れたのでビックリしましたが、大した怪我もなかったらしくすぐに立ち上げれました。

すぐそばには少し変形したバイクが転がっており交差点内だったので、急いで歩道に移動させなければと思いバイクを立たせたが、変形したため前に押しても動いてくれませんでした。

そこに私と接触した車の人もそばに来て手伝ってくれましたが、私の方が力が入らずになかなか動かせなかったところ、偶然通りかかった人も手伝ってくれたのでなんとか交差点から脱出できました。

(なおこの時冷静に振る舞っているように思えますが、思考停止しているだけです)

そこで警察に通報し、待っている間に何が起きたのかのすり合わせをしました。

どうやら交差点内で直進した私と右折した車が接触した結果こんなことになったらしく、相手の方はすぐに私が立ったのでよかったと安堵した様子でした。よく骨折などの怪我もなくいたものです。きっと私の人生の半分くらいの運を使ったのではないでしょうか?

私は接触した瞬間を覚えていないので、どこか他人事のように話を聞いていました。きっとアドレナリンがどばどばのどぼどぼだったのでしょう。ふわふわとした現実感のない夢のような高揚感。いやぁ二度と味わいたくないですね★

その後は事情聴取を行い物損事故ということになりました。怪我といってもズボンの膝あたりが擦り切れて血が出たくらいで、病院に行っても後遺症もなくよかったよかった。バイクは新しく買うことになったけどもともと中古なので、あんまり気にしなかったですね。

今思い返してみるとその瞬間は死ぬかもと思う暇もなく進みましたが、一夜明けて冷静に考えるとちょっと怖かったです。

その出来事は今でもトラウマ・・・と言いたいところですが、あいにく繊細な精神をしていないらしく新しいバイクをすぐに買って走ってました。通学でもバイトに行くときも使うので仕方ないですね!

おわり

気が付けば年の瀬。 久しぶりに投稿しました。皆様は元気に過ごしておられておりますか?これからは投稿頻度を頑張ってあげていこうと思うのでまた会えましたらよろしくです。 ⇧公園に散歩したときに撮りました! 12月でも紅葉残ってるのあるんですねぇ。