otomenohana雑記

ハンドメイド関連や日常のことを書いてます。

これが切っ掛けで小説にはまった

今週のお題「人生変わった瞬間」

こんにちは!今回は小学生のときはバスケとかが好きなアウトドア系が全ての休み時間本を読むインドア系になった切っ掛けを紹介します!

回想
あれは小3か4のころ姉の部屋には本がたくさんあり時々漫画を借りておりました。姉は本が好きで特に小説がお気に入りでした。多分それで興味が出てちょっと読んでみようと思ったんだと思います。よく覚えていませんが。

その作品がこちら

如月ゆすら先生の「リセット」です。ガチでthe小説というのはハードルが高かったので、ライトノベルだったら面白いんではないかと手に取りました!

この作品は私の中で元祖愛され系の本です。これがのちの性癖となり主人公は女が絶対いいし、モテる描写や人の造形を称える文章に魅入られました。

まぁ私は主人公に自己投影するタイプではなく物語のなかだけでも綺麗な人を愛でたいだけなんですけどね!平凡な主人公もそれはそれで魅力があるのですが、やはり最初に植え付けられた性癖は根が深いものです。

こういう系が好きだと思った方は是非読んでみてください!美形主人公はいいぞ!!!