otomenohana雑記

ハンドメイド関連や日常のことを書いてます。

今期見てるアニメ

お題「2023年春アニメでみているものを教えてください!」

私が今期見ているアニメは


です!今期も豊作ですね。私は今回この5個のアニメを追っていこうと思います。

推しの子


引用元:アニメ『【推しの子】』公式サイト
引用元URLhttps://ichigoproduction.com/

ネタバレしたくないのであんまり紹介はできないのですが、これに出てくる星野アイってアイドルが滅茶苦茶かわいくていいキャラしているので1話だけでも見て損はないです!

なんせ1話が異例の約90分ですからね!絵のクオリティもアニメーションも花丸でもう映画といっても過言ではないと思います。

この記事を見たときにまだ視聴していないよって人がいたら絶っっ対見てほしいです!ただいま布教活動中なので見たら私が喜びます。

OPの「アイドル」のmvがマジで神★なので1話見た人は絶対見てください!私は泣きました。

鬼滅の刃

こちらは原作を全部読んだうえで1期から追って見ています。アニメがバズりにバズった鬼滅の刃でございます。

恒例のパワハラ会議から始まった今回のシリーズは伊之助と善逸があまり出てこない代わりに柱の二人が活躍します。

刀鍛冶の里編の話ということで刀を作る工程が見れるのですが、音が実際の工程のものを使用しているそうですごく良いです!特に打つ場所によって音が全然違うところが分かりやすく表現されていましたのでとても感動しました。

恋柱の甘露寺蜜璃ちゃんがとてもパワフルでかわいいのでおすすめです!

機動戦士ガンダム水星の魔女

前回衝撃のラストで終わったものの続編でございます。

もう本当に待ってました!の一言につきます。

徐々ににガンダムらしさを出してきた不穏極まりないアニメですが、果たしてどんな展開になるのか見当がつかないので目が離せますんね!

私の推しはグエル君なのですが、毎回出番があると死なないでくれ!という思い一心に見ているのでいつもハラハラドキドキして心休まるときがないです・・・。

スレッタも幸せになってほしいですけどEDの映像が不穏すぎるので考えないようにしています。

ドクターストーン


引用元:アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP
引用元URLhttps://dr-stone.jp/

1期から開拓に始まり様々なものを科学で作ってきた千空たち。
次のステージは海へ!。

こちらは放送された当初は名前だけ知っている状態の興味がなかったのですが、再放送でハマりました。

最初のころより仲間も増えより賑やかになって、本当に千空たちよく頑張った!という思いでいっぱいです。

海にでることによりまたどんな展開になるのかとても楽しみです。

マッシュル

魔法の世界で魔法が使えない少年はすべてを筋肉で解決する。というもろギャグアニメです。

あらすじを見て興味を持ち1話を見てまあまあ面白かったので視聴決定しました。

ギャグのノリは銀魂に近いものを感じますが、ちょっとくどいかな?と感じたところもあるので漫画で面白かったノリがアニメだと微妙になる現象なのかもしれないと思いました。

にしてもなんでこんなにシュークリームを推しているのか・・・?このアニメの謎です。