otomenohana雑記

ハンドメイド関連や日常のことを書いてます。

貰って美味しかったお菓子

今週のお題「あまい」

こんにちは!

今週のお題に因んで、今回は貰って美味しかった甘いお菓子について話そうと思います。興味が沸いたらぜひ買ってみてください!

今回紹介するお菓子はハムレット「マセズ プレーン トリュフ」の二点です。

ハムレット

こちらは親戚にもらったお菓子です。

初めて見たときはポテトチップスにチョコがコーティングされているのかと思ったら、全然違ってクッキーを砕いたような粒々がチョコの中に入っており、甘くて美味しかったです。

ただこのチョコチップスは知らず知らずのうちにたくさん食べてしまいがちなのでお気をつけください。

実際に手に取って買ってみたい方はコストコなどで売っているそうなので興味があったら探してみてください。

マセズ プレーン トリュフ

こちらは以前勤めていた職場の方に貰いました。

とても濃厚な生チョコで、今まで食べた生チョコの中で一番美味しかったです。缶の中にたくさん入っており袋を開けたら、美味しそうなチョコのにおいが鼻に入ってきて胸が幸せな気持ちでいっぱいになりました。

食べると蕩けてなくなる食感がたまらない生チョコなので食べ過ぎ注意です。

こちらもコストコで売っているそうなので、ぜひご賞味あれ!

おわり

今回はお菓子を二点紹介させていただきました。

どれも調べたところコストコで売っているそうですね。私の近くにはコストコがないため羨ましい限りです。

ではまたお会いできるのを楽しみにしております。お疲れ様でした。