otomenohana雑記

ハンドメイド関連や日常のことを書いてます。

ゲームは青春

今週のお題は、paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」です。

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza
小学生から今現在までゲームにはまり続け、私にとってゲームとは、空気のようにそこにあるのが当たり前の存在です。

全てのはじまり

初めてはまったゲームはポケモンです。友達がきっかけで始めました。最初は軽い気持ちでしたが徐々にのめり込み、筆箱や鉛筆などのグッズも揃え、気がついたらポケモンマニアとクラスで周知されてました。後悔はしていません。ポケモン図鑑は完成したことがないので、マニアを名乗るのはおこがましいとは思いますが、まさしくポケモンは私の青春のすべてといっても過言ではありません。そこからモンハンやドラクエゼルダなどのRPG系が好きになりました。

今はまっているゲーム

複数ありますので、順に紹介します。

世界のアソビ大全51

主に家族とのコミュニケーションで遊びます。今のところ一番好きなゲームは「バックギャモン」です。自分の陣地から相手を出られなくするのが一番楽しいです。相手がいない場合はCPUが一緒にしてくれるのでボッチでも遊べます。CPUはゲームによって実力が異なり、一番強いというか敵わないと思ったゲームはリバーシです。なぜなら私は、先を読むのが苦手だからです。

イクラ

はまると時間は秒で過ぎていき時間泥棒してくるヤベェやつです。今はのんびりサバイバルで町つくってます。切実に建築センスがほしい。エンダードラゴンは攻略してみたいけどまだ実力が足らないので諦めています。

アルセウス

楽しいです。序盤は探索しすぎて任務をこなせないダメなギンガ団でした。乱獲が楽しすぎて、つい捕まえすぎてしまいます。全員可愛すぎてツライです。特にアローラロコンは反則級ではないでしょうか。11月にバイオレット・スカーレットもでるので、とても楽しみです。11月は誕生日なので実質誕プレなのでは??

fgo

www.fate-go.jp

ストーリーが神✨とくに2部は感動作が多くて涙腺が脆くなりました。人前では出来ないゲームです。自室でゆっくりプレイするのがおすすめです。基本的に周回が主のゲームなので好き嫌いが別れます。私は好きです。課金したら敗けだと思っているので、毎回ガチャで葛藤します。コンちゃんのぬいぐるみは普通にほしいのでグッズ系統は買ってしまう。11月は財布がやばい。

終わり

最後までお付き合い頂きありがとうございました!次回も興味がありましたらご覧下さい。お疲れ様でした。