こんにちは!
今日はAmazonプライムを無料体験してみたので記念に記事を書いていきます。
見たものは
です。アニメばっかりでしたね。今回は見たものの感想を書いていきます。
!!注意!!若干ネタバレがあります。気になる方はブラウザバックしてください。
それでもよろしい方はどうぞ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メイドインアビス
絵本のように柔らかなデザインで私の嗜好とはちょっと合わないかなと外していたんですが、結構えぐいと聞いたので1期と劇場版と2期を一気見しました。無事に成れ果てました。はい。ボ卿やワズキャンの話などなんで絶望の中に最後ちょっとの希望ですごく綺麗に思えるのか謎ですが、それがアビスの魅力なんだなと思いました。世界観が滅茶苦茶作りこまれてて引き込まれてしまいますが、感情移入しすぎてしまうと情緒がやばくなるので注意です。人におすすめしにくい作品ですが、誰かにこの感情を共有したい気持ちが強いのでさりげなく友達にすすめようと思います。
ミニオンズ
名作。海外特有のアニメーションが個人的に癖になる作品です。家族でみても大丈夫なアニメ映画で安心安全の満足感があります。ストーリーもどんどんシリーズに追加されているので今後の展開も楽しみです。またどの作品を最初に見ても楽しめるので、順番をこだわらなくていいところも魅力です。
Re:ゼロから始める異世界生活
聞いたことはあるけどスルーしていた作品です。設定や話の展開は楽しめたのですが、主人公スバルの言動が痛く感じて最初はちょっと精神的にキツかったんです。しかし18話まで見て見事にハマリ最新話まで一気に見ました。まぁあれほどヒロイン力を見せた子が結構早く退場(死んではない)したことにはびっくりしましたが、メインヒロインのエミリアはとってもめんどくさい女の子でとっっても可愛いので気になった方は是非見てくださいね!
寄宿学校のジュリエット
おそらくシェイクスピアのロミジュミ要素を取り入れた青春コメディ。主人公は小さい頃から違う寮の女の子が好きだったのですが、この学校では抗争が勃発するほど二つの寮は仲が悪く長年いがみ合っていました。何とか告白できた主人公は相手からみんなにばれないことを条件にOKをもらいますが、果たして隠し通すことができるのか!という物話です。ドタバタ恋愛コメディが好きな人におすすめです。
Fate/stay night
レベルE
残念ながらプライムビデオでの配信は去年で終了しています。ハンターハンターの作者繋がりで興味をもったので見ました。地球に到来した他の星の王子がトラブルを意図的におこし周りを振り回す物語です。この王子がすごくいい性格をしていて護衛なんかは真っ先に振り回されるので胃が荒れてそうでかわいそうでした。しかしアニメ最終話では王子が見事に出し抜かれるのでとてもスカッとしました!興味があったら見てみてください。
アルテ
残念ながらプライムビデオでの配信は去年で終了しています。時代は中世ヨーロッパくらい。画家になりたいお嬢様が周りにバカにされようが冷たくされようがめげずに頑張る物語です。他の紹介した作品は内容が濃いものばかりでしたが、このアルテは女の子がひたむきに頑張っていき周りにだんだん認められていく話なのでなんだか癒されました。こういう夢に向かって頑張る話が好きな人におすすめです!
終わり
今回はプライムビデオを見てみたので感想も交えて書いてみました。
あらためて記事に書いてみると配信が終了した作品が結構ありましたので、今後このような体験談を書くときはもっと早くまとめられるようにしようと思います。でも新しく入る作品もありますので調べてみてくださいね!
この記事をみて興味をもった作品があったら是非見てくださいね!